プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記

4/28練習報告など
chari060428.jpg chari060429_01.jpg chari060429_02.jpg

快晴の中、朝一番で通院してから庄内緑地へ。
午前中は遠足の小学生&幼稚園児で混雑していましたが、午後は快適に走ることができました。
約3時間半で80km走行。平均時速23km。サドルを白いヤツから移植してみたのですが、今回は骨盤ではなく陰部が痛くなりました。次回はレーパン着用での改善を期待。

ウェア類を色々と購入&注文しました。
安価なものを購入したのですが、まとまると結構な出費です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/asahi/06road.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/05s_pi/206smt.html
ビバンダムジャージは馴染みの自転車屋の在庫を処分価格でゲット。
アイウェアはノーブランド品ですが、求める要素を満たしていて良好っす。

他には恥ずかしい(?)ジャージ&レーパンを注文中。乞うご期待。
それと、以前リンクした黄/カーボン柄のメットも注文~(^_^;;
注文中のブツは高価やね。……入荷が怖い。

Gw計画
今年度のGW休暇は4/28~5/7の10連休です。
ヒマなときはなるべく自転車乗るつもり。

とりあえず

4/28(金) 庄内緑地にてトレーニング (混雑レスで快走するっす)

4/30(日) or 5/1(月) も帰省した友人と庄内緑地にてインラインスケート&自転車の予定。

かな? とりあえず。

ちなみに5/6(土)は美浜サーキットでカート耐久レースだす。
た、…体力もつ?
チームジャージ欲しい!
テンション上がってきたので、「チームジャージ」が欲しい!
それも自転車専用のヤツ!などと思ってます。

3着で作って1着14000円ぐらいみたい。
黒い三連星のノーマルスーツをイメージしつつもモロバレではないカッコイイデザインを目標に検討中。

サイクルジャージ作成 http://www.wave-one.com/

参考画像
ttp://gomiction.cocolog-nifty.com/tanukihome/images/dom1.jpg
ttp://gomiction.cocolog-nifty.com/tanukihome/images/sanrensei01.jpg
ttp://gomiction.cocolog-nifty.com/tanukihome/images/sanrensei12.jpg
※画像直リンクなんで、先頭 h 入れてません。
第2回合同練習終了~
chari060422_01.jpg chari060422_02.jpg

ジーク、オジン!(-_-)/
腰痛、糖尿、高中性脂肪と不健康のジェットストリームアタックを誇る我々ですが、昨日はいい汗かきました。

体重は通常時56.8~57.8kg ぐらいが、現時点 55.4kg です。
ま、すぐ元に戻りだすだろうが、じわじわ減らして48kgの「若かりしあの頃」を目指したいです。
骨盤の痛みに耐えきれなくなって練習を終了しましたので、次回合同までに装備面で改善したいですな。

次回合同練習は5/14(日)ぐらい? 先になっちゃうねー。
ま、一人で練習するときもここで告知するから、都合が合えば集まるっちゅうことで。

時間は早朝からを希望。AM7:00ぐらいでひとつ。
人が増えると無法地帯化してて怖いすから。

4/22 練習データ
走行距離 54.08km
走行時間 2:37:53
平均速度 20.55km/h
最高速度 44.66km/h

PS.画像では顔出ししないように加工してますけど、手間かかるうえに…ヘンだよねぇ。
今後は顔出しNGと告知した人だけにしたいですな。

第2回合同練習
第2回合同練習は4/23(日) AM9:00 庄内緑地公園 噴水前に集合ってことでどう?

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/12/44.394&el=136/53/19.880&scl=25000&bid=Mlink

問題は天気だ。曇時々雨って…。(;_;)テンション下がるなぁ。



…… 日曜雨を想定して土曜AM10:00ぐらいからも庄内緑地行ってこよ~っと。
コソ練失敗
chari060416_01.jpg chari060416_02.jpg

土曜に自転車をかなりイジった(前後タイヤ/前ホイール/フォークを交換、サイクルコンピュータ装備)ので、日曜は試走&練習じゃー…と思っていたのですが、寝不足&腰痛のために10分程のテスト走行で終了。

改造前>
chari001.jpg

予想はしていたが、ホイール径縮小によりフロントの安定感が低下してしまいました。ちと残念。
しかしハンドル位置が上になり軟弱ラクチンポジションになって、これは満足です。角度がヘンになってるんで要調整ですな。

ちょい下りでガシガシ踏んでみて速度 MAX 41.9km/h でした。走っているときの予想よりちょい低かったよ。もっと乗っていた……痛痛痛。…ということで来週の合同練習に向けて腰の修理に専念したいと思います(;_;)

いそシアター上映ミス
本日は老いぼれ犬さんを迎えて、いそシアターにて映画を観たのですが、
…うっかりミスで6.1chのサラウンドではなく、2chステレオをDSPエフェクトでサラウンド化するモードになっていました(-_-;

正しい設定で再生したら比較にならない音場効果でした。次回は注意します。
第1回練習会終了~
chari060409.jpg

おっちゃん3人揃って初の自転車トレーニング。
折り返し地点ちょい前で写真撮影。…自転車暴走族?

まずは「楽しもう」ってことで、短距離(長久手駅前←→万博会場跡地東部)です。
この後ちょいとキツめの坂があって、ちょい泣きが入りましたが、帰りはかなりスイスイっと気持ちよく帰ってこれました。

皆さん次回は2週後ぐらいがいいんですかね?
4/23(日) 予定っつーことで。

TROUNCE自転車部発足
chari001.jpg chari004.jpg chari005.jpg

2月の自転車購入以来、毎週土曜日は自転車屋に行く日(散財デー)となっている。

鈴鹿用決戦兵器として先週2台目(黒いヤツ)を購入したのだが、今日はこいつのポジション合わせが目的。
注文してあったパーツ(ステム他)を自分で組み付け&調整。大分腰に優しい仕様となりました。
外したパーツはとっても高級なブツなんでトコロテン式に「白いヤツ」に装着。

いつもなら庄内緑地へ持ち込んで試走&トレーニングなのだが、風邪&腰痛なもので自宅近所をゆるゆる走行。しかし鼻づまりの呼吸困難により早々に帰宅。家についたら足つったよ… orz
体調不良に加えて明日は天気もイマイチみたいね。また来週までガマンか~。


