プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneがギターアンプ&エフェクターになる
iPhone入手してセットアップ中なのですが、その最中に面白いもの見つけたので日記ネタにします。

1523253160_120.jpg

もうタイトルまんまの物なのですが、アンプ&エフェクターをシミュレートするアプリとギターやスピーカーを接続するハードの構成でiPhoneをアンプにしちゃうというシロモノ。

http://www.minet.jp/ikmultimedia/irig

プラグインでエフェクター追加したりなど面白そ〜です。
7月発売だそうで、初回出荷予約は既に終了。
2次出荷を予約しときました。

http://www.minet.jp/blog/staffblog/archives/2485
http://www.minet.jp/blog/staffblog/archives/2507
スポンサーサイト
iPhone 4 入荷連絡キター!
l_yuo_masason_01.jpgl_yuo_masason_02.jpg

発売当日の10時半に入荷連絡がありました。
「お客様がご予約されましたiPhoneが入荷いたしました。受け取りは19時まででお願いします!(キッパリ)」

……そんな時間に行けるか~! (-_-メ)

ダメ元で20時頃に予約先のヤマダに行ってみたのですが、携帯売場は店員不在。聞いてみても「担当者不在」ってスルーされました(>_<)
せっかく初回出荷枠をゲットしたのに土曜までガマンっす。

あとは話題の黄ばみ液晶でないことを祈るのみか~。
 http://japanese.engadget.com/2010/06/24/iphone-4/
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100624_iphone4_display_flaw/

新型iPhone
overview-multitasking-20100607.jpg

ちょい遅い話題ですが、新型iPhoneが発表されましたね。今かと待ち望んでたので非常に嬉しいです。

というのも昨年末から電話の調子が悪く、突然電源が落ちるといった症状に悩まされていて、「早く機種変したい!!」状態だったのですが、「iPhoneの新型が出るまでは耐える」として我慢を続けていたからなのです。
15日から予約開始だそうですが、ショップに行けるのはいつかなぁ…。なんとか当日は早めに退社したいものです。

Mac mini HD昇天
あわわ~(-_-; Mac mini のHDが突然死してしまいました~(涙)

原因は、重量バランスの悪いCDの取込みをしたら、激しい振動を続けたあげくフリーズ。以降、全く起動せず。インストールディスクからの起動すらできねぇ(滝汗)

セーフモードで起動させようとしたところ、

IOATAController device blocking bus.
disk0s3: I/O error.

って表示されて、HDの昇天だな…ってことに。HD死んでてもインストールディスク起動ぐらいしてくれよ~(>_<)

mini は iTunes用のマシンとしてのみ使ってたので、iTunesのライブラリだけでも復活できるといいのですが、ちと無理そう(;_;)
幸いにして、曲データのほとんどは外付けHDに入れているので、ライブラリを構築し直せば、かなり元通りになるかなー。先日数時間かけてアートワーク集めたのは、もっぺんか…。

んで、mini用にHD買うかな~と考えたのですが、2.5インチのUATAだと250Gが最大? ここはコストパフォーマンスを考えて、3.5インチのSATA1.5T(送料入れて約1.3万円)を PowerMac G5 に載せて、iTunesはそこに移動ってことで、さくっと注文。
ぎりぎり年内に届くかな?

miniはしばらく不動状態で放置やね。復帰させても役目が無くなるしなぁ(-_-;

shuffle ヘッドホン再び
iPod061116_1.jpg iPod061116_2.jpg

アップルストアに注文していたナイキのネックバンド式ヘッドホンが届いた。

Nike Duro Behind-the-head Headphones

以前、初代shuffle発売間もない頃にヘッドホンを加工して、shuffleをマウント出来るようにした(写真左)のだが、見た目がアホっぽかったのと、重量バランスが悪かったのであまり使うことはなかった。

ってーことで New shuffle でリベンジ。(写真右) といっても、ケーブルをアームに丁寧に巻き付けて端を止めただけ。iPodは自身のクリップでアームに固定。バランスも良好だし、これなら人前でも使えるよな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。