fc2ブログ
プロフィール

いそいそ

Author:いそいそ
2006年から自転車趣味に目覚める。
2013年より19年ぶりにオートバイに乗りだしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OZIN DUKEDOM
TROUNCE自転車部 活動日記
リアルタケコプター
そ~らを自由に以下略

はい、3,780,000円也


若かりし頃
chari061112_01.jpg chari061112_02.jpg chari061112_03.jpg

掃除中に懐かしい写真を発見したのでスキャンしてみた。

96年頃、プロップサイクルという人力飛行機で風船を割るゲームにハマって1コインクリアできるようになるまでやりこみました。
写真はケイデンス130でアタック中の図(ウソです)
この後、ダウンヒルバイカーズというMTBダウンヒルのゲームも出たのですが、「単純体力勝負」みたいな感じでハマることはありませんでした。鍛えてる今ならやってみたいです。

ゲームはナムコよりもセガに好きなものが多かったのですが、セガラリーも大好きでした。見知らぬ少年の真剣な表情がGoodです~。
セガラリーは95年稼働開始だそーです。

インラインスケートは13年前ぐらいにハマってました。5年ぐらいはマメにやってた?


スキャン写真まだまだあるので、近日「車編」「バイク編」アップ予定です。

BLOG投稿開始
2006年2月よりmixiで日記を書いているのだが、mixi未登録の友人が読めるようにこのBLOGにも同様の記事をアップすることにした。これに伴いmixiでのこれまでの日記をコメントなしではあるが掲載しました。

体年齢29歳
オムロンの体重体組成計「カラダスキャン HBF-362」を購入した。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf362_1.html

これまで両手で持って計測するタイプの体脂肪計を使用していたのだが、精度がしょぼい感じがしていたことと、内蔵脂肪レベルや体年齢が計測できるのに魅力を感じての購入である。

んで、計測。…体脂肪率14.5% これまで使用していた体脂肪計ではありえない低数値である。
即座に以前の体脂肪計で計測。…20.6%「やや肥満」(´Д`)
どうやら高めの表示をする「個性」があったようだ。

【結果】
 体脂肪率14.5% (標準:10~20%)
 内蔵脂肪レベル 5 (標準:1~10)
 体年齢 29歳

ガラスの腰の20代と呼んで下さい。<ネタが30代後半だ

同年齢の友人に計測させたら体年齢55歳をマークしました。
自転車部員に計測させるのが楽しみです。

体重減ったら肥満になった?
毎日体重と体脂肪の計測をしているのですが、今日は2月に
自転車を始めてからの最低体重(53.6kg)を記録しました。
喜んだのも束の間、体脂肪率は久しぶりに20.X%台に上昇。

体脂肪計には「軽肥満」の表示が…(>_<)

脂肪を減らすのは難しい…。
調べて科学的に取り組む必要がありますね。